So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

中2はまだかわいい。 [日記]

先週金曜日の夜12時近く、
宿題終えた稜央が目を触りながら
言ってきた。
「目がおかしい。すごい違和感」
「学校では何も問題無かったのに」

私「コンタクトレンズは?」
稜央「今日は使ってない」
メガネをかけてたが、ある時点から
片方の目だけすごく見えづらくなって
変な感じがすると言う。

「明日朝一で眼科行きたい」と言うので
よほど辛いんだなと心配になって来て
はぁ~マジかぁとスマホで明日(土曜日)
開けてる学校近くの眼科を調べ始めた。

しかしこんな遅い時間どうしようもなく、
目薬さしたり、目を洗ったりしてみて、
諦めて「もう寝るわ」と寝室にいった。

しばらくすると「大変だ、、」と
メガネを持ってまたリビングに来た。
やだ~、さらに悪いこと??と恐る恐る
「どうした??」と聞くと、
メガネを見せて
「片方のレンズが取れてた」と言って
外れたレンズを自分で直し始めた。

つまりこういうことです。
ロフトベッドの上にいた稜央がメガネを
床に落とした。
(そう言えば物が床に落ちる音聞こえたな)
その時片方のレンズが外れたのに気づかず
メガネを拾い、宿題しようとメガネを
かけたら片方だけが極端に見えにくい。
おかしい、気持ち悪い、と思いながら
宿題を終わらせて、私に言いに来た
ということ。
あ~~ホッとした。

メガネを直してる稜央に
私「大変?」
稜央「うん」
私「全然大変じゃないじゃん」
稜央「何で?」
私「目に異常ないんでしょ?」
稜央「うん」
私「目が問題ないならメガネ壊れた
ことなんて、全然大変じゃないし」
稜央「あ、直った。おやすみなさい」

直しちゃったよ。
メガネ屋行かずに済んだ。

しかし、
レンズ取れてることに気付かないなんて、
中2、まだかわいいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ギューッ [日記]

さっき、ニュース番組で病気話題
やっていた時、それを見ていた隼が

「ママ、癌が治る薬があったら?」と
私に聞くので

私、「そりゃあったらいいな〜
まだ完璧に治る薬が無いんだよね。
だから今も癌で死ぬ人が多いんだよ。
はーちゃん開発してくれない?
ママの乳癌も、薬で治らないから
おっぱいごと取るしかなかったんだよ。
癌が治る薬があったらママ、
おっぱい取らずに済んだな〜〜」

と言うと、隼が

「でも、ママ
生きてるんだからいいじゃない」

って私の肩を触った。

う〜〜ん、そんな事言ってくれちゃう
隼ってすごい。。

ここだけの話だけど
年上の稜央の口からは出ない言葉だわ。

「隼、、、何てこと言ってくれるの?」と
涙出そうになりながら思わずギューッ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

海苔の食べ方に見る兄弟の違い [日記]

つい最近、蓋付きのケースに入った
味海苔(100枚入)を初めて買った
時のこと。

稜央も隼も喜んでとびついた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
前の3件 | -